働くアラフォーママのブログ

アラフォー母です。子供のこと、スキンケア・メイク、薬剤師の仕事のことを書いてます

ちふれとセザンヌの下地を比較してみた

   

プチプラで自分に合う良いコスメに出会えた時の感動たるや。

朝からテンション上がる上がる!

 

最近、プチプラの下地を購入したという話を書いたけれど、

>>セザンヌ皮脂テカリ防止下地をアラフォーが使ってみた

低価格でなんとなく似てるな~と思った、

こちらの2つを比較してみました。

 

どっちが良いか?と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです(*^^*)

 

 

ちふれ&セザンヌ 下地比較

 

比較する下地たちは、こちら。

 

☆ちふれ メーキャップベースクリームUV

☆セザンヌ UVウルトラフィットベースN(00ライトベージュ)

 

こちらの2つ、なんだか似てるなーと思っていたんです。

 

両方を使ってみたので、

使用感なども書いてみたいと思います!

 

 

まず、ちふれの下地から。

 

ちふれメーキャップベースクリームUVの特徴としては、

なんといっても保湿力かなと思います。

しっとり肌を作るクリームタイプの化粧下地です。

 

ドラッグストアのちふれ売り場を見ていた時、

この商品のウリは「保湿力のある下地」と書かれていたんです。

ちょうど冬の乾燥する時期で、保湿力のある下地が欲しかったので

迷わずこれを買っちゃったんですよね。

 

それからこちらはトーンアップ効果のあるピンク色のベースです。

くすみ、毛穴をしっかりカバーしてくれる、という特徴があります。

 

実際使ってみた感じでは、くすみや毛穴のカバー力があるかどうかは

はっきりとはわからなかったんですけど、トーンアップ効果は

あると思います。

しっとりとして、肌にピターっと密着するタイプの下地だと感じます。

 

そして肝心の保湿力ですが、ばっちりです!!

頬や口周りのかさつきも起こらず、ずっと肌がしっとりと

保湿されているのは感じられます。

欲を言えば、もうちょっとUV対策ができたら良いかな、と。

 

 

次に、セザンヌの下地。

 

セザンヌ UVウルトラフィットベースN。

こちらは3色展開で、ライトベージュ、ライトブルー、ライトピーチの

3色がありますが、今回はライトベージュを購入しました。

ライトベージュの特徴は、毛穴・色ムラ高カバーということです。

 

使ってみた感想としては、

まず伸ばした時に肌がきれいに見えると思いました。

テクスチャーはちふれより軽い感じなので、スルスルっと伸びます。

伸びは良いと思いますよ。

 

毛穴カバー力に関しては、こちらもあまりはっきりとは

わからなかったんですけど、ムラにはならなかったです。

保湿力は、ちふれにはかなわないかな・・・という印象。

 

でも、UV対策はちふれよりは優れているので、こちらは好印象!

3色展開、というのも自分にあった色を選べて良いところかなと。

 

 

簡単に、商品の比較を載せてみます。

字が汚くて申し訳ないですっ(T▽T)

wpid-b612_20190516_110447_6213014647304780457396.jpg

 

値段と内容量を見ると、ちふれの方がオトクかな。

SPF・PAは、セザンヌ。

紫外線吸収剤無配合・無香料 という部分では両者同じ。

色むらや毛穴カバーという特徴も、似たような感じですね。

保湿力では、ちふれ。

伸びの良さは、セザンヌ。

密着の良さは、ちふれ。

 

wpid-img_20190516_1116524384364406712176608.jpg

 

両者の下地を出してみたところです。

見てもわかるとおり、色は全然違いますねっ!

ちふれはピンクで、セザンヌはベージュ。

ちふれの方が肌に伸ばした時に白っぽく見えます。

 

wpid-img_20190516_1123038474009277853084080.jpg

 

この白さが、トーンアップ効果が狙えるというところでしょうか。

白残りはしないので、使いにくいことはありません。

逆に、しっかりと密着してくれて保湿してくれるのは助かります!

 

セザンヌはさっきも書いたように、伸びが良いです。

スルスルと伸びます。塗りやすいです。

 

 

これらは、私が実際に使ってみての感想なので個人差があるかもですが。

もしよかったら、購入の際の参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 - アラフォーの美容 , , , ,

FFFTP