働くアラフォーママのブログ

アラフォー母です。子供のこと、スキンケア・メイク、薬剤師の仕事のことを書いてます

ポーラのサングラスをオトクに購入した話

      2019/05/07

ポーラのサングラス。

実は去年から気になっていたのですが、

ついに買わぬまま一年が経ってしまいました。

そして、現在なんと去年のモデルがお値下げになったという話を聞きまして!

オトクに買うことができたんです~ヽ(´▽`)/

4000円ちょっと値下げになったみたいで!!

数もそれほどないみたいだったから、

チャンス!と思って、買ってしまいました(´∀`)

wpid-photogrid_15561776216838157089953415080005.jpg

見えるかな?黄色い値札が貼ってあります。そこに値段が。

「10000円」と書いてありますでしょ。

素敵ですよね。

wpid-photogrid_15561777096811585886305038357341.jpg

こちらの形のサングラスです。

青っぽく見えてグリーンだそうです。

ポーラのサングラスは、
UVカット、近赤外線カット、ブルーライトカット

ができるそうで、かつその働き(っていうのかな)は持続するのだとか。

レンズに練りこんである、という話を聞きました。

サングラスは、レンズの表面にUVカットが施されているものが多いそうで、

そういう商品は2年ほどでUVカット効果はなくなってしまうんだそうです。

・・・知らなかった。

その点、ポーラのサングラスはレンズに練りこんであるので

効果がなくなる心配がないそうで・・・。

あくまで、聞いた話ですけどね。

他にも、

・日本人の骨格に合わせた作り

・レンズが黒すぎない

(レンズが濃いと瞳孔が開き、紫外線を取り込みやすくなってしまうため)

・レンズが大きい

(大きめレンズで目の周りの皮膚を紫外線から守りシミシワ予防)

などなど、魅力的なポイントがあります。

去年は、値段で悩んでしまい購入には至らなかったの。

でも、値下げされたと聞いて、

スイッチが入りました(笑)

POLAサングラスは、オンラインショップでは買えないみたいです。

・・・たぶん。

もちろん、お値下げの昨年モデルは実店舗じゃないと買えないかも。

在庫もあまりないようですが、

気になる方は、お近くのPOLAさんへ尋ねてみて下さいね。

サングラスを使って、日焼けや目の病気予防を!ですな。

 - POLA

FFFTP