働くアラフォーママのブログ

アラフォー母です。子供のこと、スキンケア・メイク、薬剤師の仕事のことを書いてます

子供用プリーツマスクを簡単に作れました

   

子供が給食の時に使うマスク。

紙マスクを使うというのもアリだけど、経済的な点からして

うちではカーぜマスクを持たせています(´∀`)

ただの白いガーゼマスクではつまらない(というか可哀想)なので

手作りでマスクを作っています。

 

とはいえ、普通の平面的なマスクだと使いにくいかな~と思い、

プリーツマスクを簡単につくる方法はないかな?と検索していて

見つけた方法があって。(後ほどご紹介します)

 

で、その作り方でまたまたプリーツマスクを作成しました。

手芸が下手、不器用な私でも、3時間ほどかけて作ることができました。

もっと早く作れたら嬉しいんだけどねぇ~(T▽T)

 

wpid-photogrid_15561730518223426231149097667959.jpg

 

全部で10枚ほど作ったんだけど、

マスク用のゴムがなくなってしまって・・・

結局、この6枚しか完成しませんでした~。

 

縫い目のいい加減さ、布の裁断の雑さ、

左右非対称な出来栄え・・・・などなど、気になる点は多々あるが、

まあ、よしとしよう!!(無理やり)

 

 

簡単、子供用プリーツマスクの作り方はこちら

私が参考にさせていただいたのがこちらの動画です。

簡単に作れて、布も最小限で作れるところが気に入っています!

 

hiro hiro さんのプリーツマスクの作り方(大人用と子供用)です。

→ https://youtu.be/tcYbZubGSuQ

 

hiro hiroさん、リンクを貼らせて頂きました。

ありがとうございます!そしてこれからも参考にさせて下さい!

 

 

もしよかったら、ぜひご覧になって、マスクを作ってみて下さいね。

以上、子供用のプリーツマスクを簡単に作ってみたでした✩

 

 

 - 子育て&子供のこと , ,

FFFTP