働くアラフォーママのブログ

アラフォー母です。子供のこと、スキンケア・メイク、薬剤師の仕事のことを書いてます

子供の髪が絡まってイライラする!を解消するコレ

      2018/11/30

娘は髪が長いです。

年少さんの時からずっとカットしていません(゜ロ゜)

切りたがらないのよ~。なので腰あたりまでの長さがあります。

 

髪が長いお子さんがいる方は同じような悩みを抱えていると思いますが、

「髪が絡んで、イライラするんですよ~!」

わかります?わかりますよね??

 

夜、髪を乾かしている時も、朝髪をまとめる時も。

いつもいつもいつもいつも!

絡まってイライラするんです。そして娘は「痛い!痛い!」って。

そんなことを毎日繰り返していたわけなんですが、

今回、髪の絡まりを解消するべく、こんなものを購入してみました。

 

wpid-img_20181129_1438361708486758657263405.jpg

 

「タングルティーザー」というヘアブラシです。

どうやら、これが絡まりにくくて良いということなので

意を決して(?)買ってみたんです。

 

今回は、Amazonにて購入。逆輸入品だったんですけど、

これがいちばん安かったんで(笑)

箱の裏はこんな感じで、英語ばっかし!!

 

wpid-img_20181129_1439074397971530054908379.jpg

 

うん。読めない。

まあ、ここは読まなくてもOKということにしました。

まずは使ってみよう。

 

タングルティーザーを使ってみたら

はい、いざ子供の髪の毛にこれを使ってみたら、

「絡みにく~い!!(´∀`)」

ほんと、絡みにくくなったんです。

 

全く絡まないってことはないんですけど、

少しずつとかしていけば、すんなりブラシが通るようになります。

子供も痛がらずにヘアセットができるようになり、ストレス軽減♪

私のイライラがとても減った♪ブラシを通すのが楽しい♪

 

心なしか、娘のぼわっと広がっていた髪の毛がストレートになったような

感じがするんですよね~。

 

もし、子供の髪の毛が絡まって絡まって、毎日大変なのよ!

っていうママさんがいましたら、一度使ってみるのもアリかと。

Amazonは店頭価格より安いので、参考までに。

 

↑↑

これは私が購入した商品です。安いんですよ~(´∀`)

 

ということで、参考になったら幸いです♪

 

 

 - 子育て&子供のこと , , ,

FFFTP